くらし情報『「え、臭う?」口臭が消えてスッキリ!歯磨き後に使ってよかったモノとは』

2021年4月20日 23:00

「え、臭う?」口臭が消えてスッキリ!歯磨き後に使ってよかったモノとは

「え、臭う?」口臭が消えてスッキリ!歯磨き後に使ってよかったモノとは


50歳を過ぎたころに友人から「口臭うよ」と言われました。それ以来、話していても口臭が気になってしまって人の顔色をうかがうように……。そんなふうに私の悩みの種だった口臭が、あるアイテムを使うようになってからなくなりました! 今では安心して会話を楽しめるようになった、私の体験談をお話しします。

友人から口臭を指摘されて気になるように

「え、臭う?」口臭が消えてスッキリ!歯磨き後に使ってよかったモノとは


以前と比べて食べ物が歯と歯の間に詰まることが増え、年を取って歯と歯の隙間が開いてきたなと薄々感じていました。しかし、歯磨きは念入りにしているつもりでしたし、年相応の変化だとあまり気にしてませんでした。

ある日、何気ない会話の途中で、友人から「ごめん、ちょっと臭うかも」と遠慮がちに言われました。私はそのとき初めて自分の口臭に気付いたのです。自分でも手のひらを口に当てて息を吹きかけてみたら、たしかに臭います。なんとも言えない独特の臭い。

それ以来、歯磨きはさらに時間をかけて入念におこない、歯磨き後にはマウスウォッシュで口をすすぐようにしましたが、マスクをするとダイレクトに感じる自分の口臭……。「これも加齢臭の一種なのかなぁ。
年齢には勝てないのかなぁ」と半ば諦めながら、人と会話をするときはあまり息が飛ばないように気をつかいつつ話すようにしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.