くらし情報『「確実に増えたな~」40代後半でしみじみ思う #アラフィフの日常1』

2021年4月10日 23:00

「確実に増えたな~」40代後半でしみじみ思う #アラフィフの日常1

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回は、40代も後半になり、しみじみ思うことをお届けします。

「確実に増えたな~」40代後半でしみじみ思う #アラフィフの日常1


こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。
全部が全部、現在進行形で通院してるわけではないんですけどね。

内科1つとっても風邪ならA内科、健康診断だったらB内科、インフルエンザの予防接種はC内科って感じで診察券が複数枚あるし 、整形外科なんかは五十肩のとき行ったけど最近はもう行ってないし 。

ただ昔に比べたら、確実に病院の診察券増えたなーって。

それこそ20代、30代のときは、五十肩じゃないから整形外科に行くこともなかったし、眼科だってこの年齢になって目が疲れやすくなって行くようになったし。


いつの間にかじわじわと増えている診察券見ていると、私も年齢重ねたな!ってしみじみしちゃいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.