くらし情報『「最低限で!」気分を上げるより健やかに過ごしたい #アラフィフの日常3』

2021年4月30日 23:00

「最低限で!」気分を上げるより健やかに過ごしたい #アラフィフの日常3

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回は気分を上げるより、健やかに過ごすことを優先したエピソードをお届けします!

「最低限で!」気分を上げるより健やかに過ごしたい #アラフィフの日常3


こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

眉を描くだけでいいのでラクっちゃラクなのですが、寂しいっちゃ寂しい……。

在宅仕事で誰にも会わない生活だけど、化粧をしっかりすることで何気に気分を上げてるので、眉を描くだけだといまひとつ気合が入らなくて。

でも、花粉対策で頻繁に目薬をさすし、目の周りにワセリンを塗っているし。

今は化粧して気分を上げるより、花粉をブロックして健やかに過ごすことのほうが大事だしな〜。

花粉症対策が最優先なので化粧も最低限になっちゃうけど、あれやこれや試行錯誤して、5月ぐらいまで乗り切らねば……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.