くらし情報『「老けたなー」思わず夫と声がそろった日 #アラフィフの日常 8』

2021年5月11日 23:00

「老けたなー」思わず夫と声がそろった日 #アラフィフの日常 8

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回は思わず夫と声がそろって「老けたな~」と言ってしまったときのエピソードをお届けします。

「老けたなー」思わず夫と声がそろった日 #アラフィフの日常 8


こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

仕事が落ち着いてきたので、今までしそびれてたことをしているのですが、この「マイナンバーカードを作る」というのも、その1つです。

写真を撮りに行ったり、どこかに申請を出しに行くのは面倒くさいなー!と思ってずっと手を出してなかったのですが、今年入ってから来たお知らせによると、顔写真はスマホで撮ったものでOK(無背景、正面、無帽など条件あり)で、なおかつスマホで申請できるとのことだったので「だったらいいかも? 仕事が落ち着いたら手続きしよ!」と思っていたんですよね。

で、ようやく着手したのですが、夫もまだマイナンバーカードを作っていなかったので、お互いに自分の顔写真を撮り合ったのですが……。

久々に自分の顔とか体のフォルムとか髪質とかを客観的に見たんですが、なんか予想以上に老けていてびっくりしました!

いや、きっとこれが年相応で周りから見えている真の姿だと思うのですが、自分の中では勝手に脳内補正されていたんだろうなーと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.