くらし情報『40代でおしゃれ迷子!自分の姿を見直してわかった自分に似合う服とは』

2021年6月28日 23:00

40代でおしゃれ迷子!自分の姿を見直してわかった自分に似合う服とは

でも、たくさんの服を見たことで自分に似合いそうな服のポイントがわかってきました。
・ボトムスは現状のサイズより1サイズ上も試着してバランスを見る。色はベーシック
・スカートは長めの丈を選び、縦ラインを強調
・トップスはおしりが隠れるくらいの丈を選んで体型をカバー
・くすみ気味な肌に似合うくすみ系のカラーを選択
私なりにこの4つのポイントを意識して買い物へ出かけました。

試着は大切、たくさんの発見が!

40代でおしゃれ迷子!自分の姿を見直してわかった自分に似合う服とは


私は身長155cmとやや低めでぽっちゃり気味、脚も太く筋肉質。肌は白いほうですがくすみ気味です。

まずは黒パンツを試着。普段はMサイズですがLサイズも試着しました。するとおなか周りもピッチリし過ぎず、また脚のラインが出ないでパンツのきれいな形が保たれました。
丈は少し長かったので、お直しに出してくるぶし丈に変更しました。

次はスカート。ロングスカートは似合わないと思い込んでいましたが、試着したら丈次第では似合うことに驚きました。身長が低めなのであまり長過ぎてもバランスが悪く、くるぶし上くらいがバランス良く着られました。腰周りにお肉が付いているため、ギャザーが多すぎるスカートはかえって太さが強調される印象でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.