くらし情報『癒しの力がスゴイ!!花や植物で生活に彩りが復活した【体験談】』

2021年7月6日 23:00

癒しの力がスゴイ!!花や植物で生活に彩りが復活した【体験談】

私自身もそうですが、多くの方が我慢に我慢を重ね、心の平穏を保つには限界のところに来ているような気がします。

しかし、花や植物たちのみずみずしい姿、生き生きとしたたたずまいに癒されると言って購入してくれる方がたくさんいました。そして私自身にとっても、花や植物には心を癒すすごい力があるなと再確認する機会になりました。

花や観葉植物たちとの楽しい毎日

癒しの力がスゴイ!!花や植物で生活に彩りが復活した【体験談】


私も、帰る前にフラワーマーケットで切り花やハーブなどの植物を購入しました。花や植物がある生活を10年ぶりに再開。切り花は毎日お水を変えながらアレンジを変えたり、茎が傷んできたら長さを変えてアレンジしたりと、買いっ放しではなく最後まで大切にしています。若いころは花を飾って満足していたように思うので、結婚や出産などいろいろな経験を経て、花との向き合い方が変化したのかもしれません。また、どうしたら切り花が長持ちするかもネットで調べて、少しでも長い間咲いていられるように努力するようになりました。

ハーブも大きい鉢に植え替えて育てています。バジルやスープセロリなど食べられるハーブは料理に使うようになりました。今までハーブを使った料理は作ったことがなかったので、料理の幅も少し広がり、楽しみがまた1つ増えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.