くらし情報『「尻圧がスゴイ」着圧スパッツでわかったこと #アラフィフの日常 20』

2021年7月4日 23:00

「尻圧がスゴイ」着圧スパッツでわかったこと #アラフィフの日常 20

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回は愛用していた着圧スパッツについて。自分の「尻圧」を実感することがあったそうです。
★前回:買い替えてよかった!乗り気じゃなかった夫も大満足 #アラフィフの日常 19

「尻圧がスゴイ」着圧スパッツでわかったこと #アラフィフの日常 20


こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

私は座り仕事なので、むくみ防止に日中着圧スパッツをはいています。

いろいろなメーカーのものを何種類か買って、ルーティンではいているんですが、そのなかでも昔からはいていた1着にとうとう穴が開いてしまいましたー!

日々酷使して十分、元は取ったし、穴が開いても不思議でははないのですが、座ったときに座面におしりの骨が当たる左右2カ所に穴が開いていたんですよね。

日中ずっと座って仕事をしているから、ここに一番負荷がかかっていたんだろうなぁ〜。

自分の「尻圧」で穴が開くっていうのもなかなか切ないですけど、穴の位置で自分の生活パターンがわかるのがなんかおもしろかったです。

それにしても、こんなになるまではかれたらスパッツも本望だろうな(笑)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.