くらし情報『【業務スーパー】地味にスゴイ!赤い実は女性にうれしい栄養成分たっぷり』

2021年7月30日 23:05

【業務スーパー】地味にスゴイ!赤い実は女性にうれしい栄養成分たっぷり

こちらもおいしいスープを吸ってふっくら柔らかくなったクコの実がおいしい! やさしい甘みと酸味がどの具材とも違和感なくマッチしています。

まとめ

私自身、業務スーパーで「クコの実」を手に取るまではあまり注目していなかった食材で、今回栄養が豊富だと知り、いろいろな料理に活用してみて新たな発見がありました。

ただ、スイーツにも料理にも使えておいしく栄養豊富で見た目もかわいらしいクコの実ですが、食べ過ぎには要注意だそうです。トッピング程度なら問題ないとのことなので日々の生活に適量を取り入れて、おいしく健康的に過ごせたらと思います。気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

監修/久野多恵さん(管理栄養士)

著者/舞(41歳)
コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。
家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.