くらし情報『「正直感動!」老眼鏡を作るとあまりにもクリアな視界に驚き【体験談】』

2021年8月24日 23:05

「正直感動!」老眼鏡を作るとあまりにもクリアな視界に驚き【体験談】

もともと手芸が好きなのですが、なかなか時間がなくしばらく細かいものを作っていませんでした。コロナ禍ということもあり、家にいる時間が増えてきたので手芸を久しぶりにすることに。

すると、以前よりもビーズが扱いにくくなり、ハッキリと見えなくなってきたのです。完成するまで以前の倍近くの時間がかかるようになって、床に落としたビーズも探すのに苦労してしまうぐらいでした。さらに爪を切ろうと思ったら、爪がきれいに見えないことに気が付いたのです。これは老眼鏡が必要かも……と、43歳にして老眼になった自分を認めなければならなくなりました。

初めて老眼鏡を体験し購入

「正直感動!」老眼鏡を作るとあまりにもクリアな視界に驚き【体験談】
手芸をするときと爪切りのとき以外には、特に困ることはありませんでした。子どもの眼鏡を新調するときに、ついでに自分の近視用の眼鏡も古くなったので新調しようと思って眼鏡屋さんで視力の検査を受けることになりました。


「最近、近くが見えにくいんですよね」とスタッフの方に話してみると、老眼の検査も受けることになりました。「まだそこまで困っていないので、老眼鏡はいいです」と一度断ったのですが、スタッフの方から安いフレームもあるので持っていたほうが絶対に良いとすすめられて作ってみることにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.