くらし情報『壮絶な痛み!悪化した肩凝り対策にかっさプレートでマッサージ【体験談】』

2021年8月25日 23:05

壮絶な痛み!悪化した肩凝り対策にかっさプレートでマッサージ【体験談】

そこでネットショッピングで1つ購入して、実際に試してみることにしました。私が注文したのは、天然石で作られたプレートです。

かっさプレートを使ったマッサージは、肌にオイルを付けてかっさでこするだけなので、力も要らず、手間もかかりません。届いてからは毎日、仕事の合間にプレートを使ってマッサージしています。プレートは薄くて場所を取らず、近くに置いておけるので手軽です。

プレートでこすると、ごりごりとしたポイントが多数あるのがわかります。正直なところ、即効性があるとまでは思えません。しかし痺れや痛みがひどいとき、プレートでマッサージすると気持ちが良いと感じます。
数カ月愛用していて、マッサージに行く頻度は減りました。

肩凝りの悩みはまだ続く…

壮絶な痛み!悪化した肩凝り対策にかっさプレートでマッサージ【体験談】


かっさプレートを何日か続けて使うと、突然ほぐれてゴリゴリという感触のあるポイントがなくなります。ポイントがほぐれると、強い痛みや痺れがいくらか落ち着きます。人によって効果を実感できるかどうか、また効果を実感するまでの日数にも違いがありそうです。ただし、少なくともかっさプレートは私には合っていて購入してよかったと感じているアイテムです。

天然石で作られたかっさプレートはひんやりとしているため、マッサージをすると気持ちが良いと感じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.