くらし情報『壮絶な痛み!悪化した肩凝り対策にかっさプレートでマッサージ【体験談】』

2021年8月25日 23:05

壮絶な痛み!悪化した肩凝り対策にかっさプレートでマッサージ【体験談】

その感触も、私にとってはお気に入りのポイントです。マッサージオイルも市販のものでいいため、コストもそれほどかかりません。

ただしかっさプレートをしたとしても、強い痛みや痺れが生じてしまうと、落ち着くまでには何日かかかります。そのため痛みを感じない日でも、余裕があればマッサージをするようになりました。また現在でも、引き続きマッサージと整体には通っています。このごろは、寝る前に少しずつストレッチもするようになりました。

まとめ

現在も肩凝りは続いています。自宅でのかっさプレートでのマッサージを開始したことにより、いくらか軽減できている実感はあります。
それでもまだ解消には至っていません。ストレッチの効果も現在のところは、まだ出ていないようです。

肩凝りが急激に悪化したことから更年期について考えるようになりました。自分の年齢をようやく直視したような気もします。まだまだ体は変化していくのかもしれません。その変化は正直なところ不安です。これ以上肩凝りが悪化したらどうしようと感じるときもあります。なるべく薬に頼らず症状を改善したいと考えているところです。
そのため運動や食生活の改善などもしながら体のケアをしたいと考えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.