くらし情報『【ダイソー】足のむくみ改善に!心も体もスッキリ&リラックス【体験談】』

2021年8月22日 23:09

【ダイソー】足のむくみ改善に!心も体もスッキリ&リラックス【体験談】

【ダイソー】足のむくみ改善に!心も体もスッキリ&リラックス【体験談】


夕方になると足がパンパンにむくむ私。もちろん、若いころも長時間立ちっぱなしのときはむくみましたが、明らかに年齢とともにむくみやすくなっていると実感しています。 ショッピングでいつもよりもたくさん歩いたときや、久しぶりに運動をしたあと、足がむくんでいることが最近よくあるのです。さらに、疲れやすくもあり、重だるい感じが抜けにくくなりました。若いころは、少し足をマッサージして眠れば、翌朝にはむくみも疲れも解消されていたのに……。

貼って寝るだけ、翌朝スッキリ!樹液シート

【ダイソー】足のむくみ改善に!心も体もスッキリ&リラックス【体験談】


数十年前に樹液シートが話題になったとき、私も1箱10~20シート入りのセットを数千円で購入して使っていました。以来、樹液シートについては“第2の心臓”と言われる足裏に貼ることで、むくみや疲労感などを解消してくれるものという簡単な認識を持っていました。

今回は予算の関係もあり、足のむくみ改善に100円(税抜き)で購入することができるダイソーの樹液シート「リフ足シート」を試してみました。パッケージを開けると、樹液シートとその上に貼り付けて肌に固定するためのシールが入っていました。

使い方としては、固定シールの真ん中に樹液シートを貼ってから入浴後の清潔な足裏にペタリと貼り、商品説明のとおり6時間待つだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.