くらし情報『「年を感じる…」でも22年ぶりの再挑戦で思わぬ結果が! #ときめけ!BBA塾 86』

2021年8月5日 23:05

「年を感じる…」でも22年ぶりの再挑戦で思わぬ結果が! #ときめけ!BBA塾 86

を受験しました。

「年を感じる…」でも22年ぶりの再挑戦で思わぬ結果が! #ときめけ!BBA塾 86


「テスト」と名の付くものを受けること自体22年ぶり……。緊張するわ、パニクるわ、翌日になっても疲れているわで、散々なありさま。今回はうまくいくだろうと期待していただけに、へこみました。

しかし結果はというと、まさかの得点アップ! 40歳を過ぎても何かを上達させることはできるんだなあとうれしく思いました。

正直、テスト対策の勉強は、私には苦痛でした。テストで高得点を取ることを目標にすると、言語学習自体が嫌いになりそうなので、また本を読んだり、映画を見たり、おしゃべりしたり、文章を書いたり、好きなことをコツコツ楽しもうと思っています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
記事の内容は個人の感想です。

★ウーマンカレンダー連載マンガ

著者/和田 フミ江(45歳)
イラストレーター・漫画家・二児の母。女偏差値43。極度の運動不足・シミ・シワ・白髪・腰痛・片頭痛などなど問題山積みで、ネタに困る気がしない。「ステキなおばあちゃん」を目標に、これから頑張ります!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.