くらし情報『スマホの文字が読みにくい!老眼と眼精疲労がつらい私の解決法【体験談】』

2021年9月14日 23:35

スマホの文字が読みにくい!老眼と眼精疲労がつらい私の解決法【体験談】

今まで苦もなくできたことが、老眼のために時間がかかるようになってしまいましたが、年を取ったのだから仕方のないこと。頑張り過ぎないように、スマホと老眼を共存させていく道を模索しています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

監修/駒形依子先生(こまがた医院院長)
イラスト/サトウユカ

★ウーマンカレンダー目のお悩み記事

★関連記事:目がショボショボ&チカチカ…目の疲れ改善のために効果があったこと

★関連記事:「正直感動!」老眼鏡を作るとあまりにもクリアな視界に驚き【体験談】

著者/みやまこ(49歳)
夫と小学生2人、物忘れがひどくなりつつある実母との生活。高齢で産んだ子どもはまだまだ手がかかる、母は毎日同じことを聞いてくる、夫は「かまってちゃん」でてんやわんやのワンオペ状態。最近めっきり疲れやすいし、作業効率も落ちてきているし、目はしょぼしょぼで白髪もしっかり。家族に隠れてお菓子を食べながらサスペンスドラマを見ているときだけが唯一の休息。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.