くらし情報『「思い込みはもったいない」実はすごい才能が隠れていた! #44歳チアリーダー 12』

2021年9月13日 23:05

「思い込みはもったいない」実はすごい才能が隠れていた! #44歳チアリーダー 12

イラストレーターであり、チアダンスの講師でもあるサトウユカさんによる連載マンガ「44歳チアリーダー!」の第12話。今回は、ダンスの才能について。家族や彼から低い評価を受けていた生徒さんがいたのですが、実は……。

★前回:「とっても大事!」けがなく踊るために必ずしていること #44歳チアリーダー 11

44歳チアリーダー12話

「思い込みはもったいない」実はすごい才能が隠れていた! #44歳チアリーダー 12

ダンスセンスがあると思っていたら…

母チアチームのメンバーに、同い年のSちゃんというスレンダーなかわい子ちゃんがいました。

はじめこそ体が硬かったけれど、動きが素直で癖がなく、何かアドバイスするとスッと理解してくれてどんどん上達していきました。

ダンスだけではなくなんでもそうですが、センスのあるなしはどうしてもあって、このSちゃんはすごくダンスセンスのある子だな〜という感じだったのです。

ところが2年くらいたったころに、「私、子どものころ、母からずっと『リズム感がない』と言われていて、ダンサーだった元彼には『ダンス下手』と言われていたので、『あ、そうなんだ、私ってリズム感なくてダンスが下手なんだ』ってずっと思っていたんです〜! だからこうしてダンスができるようになるなんて思わなかった!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.