くらし情報『「スーパーに行くだけなのに」なぜかやり出すと止まらない… #アラフィフの日常 31』

2021年9月17日 23:05

「スーパーに行くだけなのに」なぜかやり出すと止まらない… #アラフィフの日常 31

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回は、メイクのお話。スーパーに行くだけなのに、やり始めると止まらなくなってしまうそうで……。

★前回:「そりゃそうだよ」夫の意外な行動に驚きつつも気持ちはわかるw #アラフィフの日常 30

「スーパーに行くだけなのに」なぜかやり出すと止まらない… #アラフィフの日常 31


こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

どうして化粧ってやり出すと止まらないんでしょう……。

ここ最近のマスク生活で顔の下半分が出ないのをいいことに、簡単メイクで済ませている方も多いと思うのですが、私はどうも簡単メイクというのができなくて……。

化粧は0か100って感じで、化粧しないで出かけるときは眉も描かずに行くし(日焼け止めのみ!)、「少しだけ化粧していくか」って思ったら、結局普通に電車に乗ってどこかお出かけするときの化粧ぐらい、しっかりあちこち塗りたくなってしまいます。


いい頃合いでやめられないんですよね。

もう40代後半だし、そのときの行動範囲に適した程良いメイクを心がけていきたいわ。

★ウーマンカレンダー連載マンガ

★関連記事:「なんで必死に隠すの?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.