くらし情報『「とにかく健康に良さそう」うわさのアイテムを使った結果… #脱力系ゆる更年期日記 22』

2021年9月28日 23:05

「とにかく健康に良さそう」うわさのアイテムを使った結果… #脱力系ゆる更年期日記 22

更年期イラストレーターのやましたともこさんによる、更年期のもろもろをゆる~くつづった連載マンガ「脱力系ゆる更年期日記」の第22話。今回は、健康のため使い始めたあるアイテムの感想をお届け。使い始めて3カ月、どんな結果だったかというと……。

★前回:「すべては更年期のせい…」尿漏れも物忘れも腐らせるのも!? #脱力系ゆる更年期日記 21

ウーマンカレンダーをご覧の皆さま、こんにちは。
更年期イラストレーターやましたともこでございます。

「とにかく健康に良さそう」うわさのアイテムを使った結果… #脱力系ゆる更年期日記 22


手作りのスタンディングデスクを使い始めて3カ月がたちました。
スタンディングデスクを使うメリットといえば

・運動不足の解消
・集中力の向上
・腰への負担軽減
・ダイエット効果(?)

などを耳にしますが、それについて実際にスタンディングデスクを使ってみた私の感想をシェアさせていただきたいと思います。

私の場合は、マンガやイラストのラフを描くときは座って別のテーブルで、スキャンしてパソコン作業をするときはスタンディングデスクを使用して、という感じで作業によってデスクを使い分けています。

・運動不足は解消されるか?
答え「多分されない。でも、座っていたときより罪悪感がない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.