くらし情報『つらい首凝りがひと晩で激減!装着するだけで驚きの効果があった方法【体験談】』

2021年10月25日 22:50

つらい首凝りがひと晩で激減!装着するだけで驚きの効果があった方法【体験談】

いくつかの歯科で診てもらった結果、食いしばりによる歯の痛みであることが判明! そこで、マウスピースを着けて寝ることをすすめられ実践したところ、歯の痛みがなくなったというのです。

そういえば、私も朝起きたときから首の痛みを感じていたこと、口の中をかんでいる感覚があったことから、歯科でマウスピースを作ることを相談しました。歯科医によると、寝ているときの食いしばりが原因で、首凝りや肩凝りに悩んでいる人が多いとのこと。マウスピースを着けて寝ることで整体通いがなくなった人もいると聞き、作ってもらうことにしました。

でき上がったマウスピースを着けて寝たら、なんと! 翌朝の首凝りがなくなっていたのです! マウスピースを使用して半年になりましたが、今では朝起きたときの首凝りはほとんどありません。マウスピースを使用して本当によかったと思います。

まとめ

今では寝るときのマウスピース装着のおかげで、以前のようなひどい首凝りを感じることなく過ごせています。以前は朝起きたとき、すでに首凝りがあり1日のスタートが重だるく、朝から薬を塗ったり、首周りのストレッチをして対処していましたが、今ではその必要もなくなりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.