くらし情報『「夜中に何度も目覚めてしまう…」睡眠不足の改善に効果があったこと3つ【体験談】』

2021年10月13日 23:17

「夜中に何度も目覚めてしまう…」睡眠不足の改善に効果があったこと3つ【体験談】

を増やすのは精神的にも良くないと考えて、できる日におこなうように決めました。

それぞれに大きな効果が見られ、またこの緩い取り組みに対する姿勢も、心身のバランスの調整に役立っています。健康で長生きするのが目標の私にとって、質の良い睡眠は必要不可欠です。今後も体の不調にはしっかりと向き合っていくつもりです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

監修/駒形依子先生(こまがた医院院長)

★関連記事:「ワクチン接種がきっかけで気付いた」2年越しの五十肩が突然、改善…!?【体験談】

★関連記事:睡眠は時間より深さが大切!更年期症状を緩和する眠りワザ3選【医師監修】

★関連記事:疲れているのに寝付けない!生活リズムの見直しで不眠改善【体験談】

著者/よーさ(52歳)
英語なんでも屋・ライター。長い海外生活で気付いたらストレートの髪が天パに。
現在は夫と思春期の息子と南国に暮らす。40歳で老眼、50歳で白髪が増えホットフラッシュに苦しむ。仕事で不規則な生活なため運動不足解消に時々走ったり泳いだりする。甘い物が大好きで困っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.