くらし情報『「女がやって当然!」自分が一番の夫と意見が合わないときの私の対応は…【体験談】』

2021年10月16日 23:35

「女がやって当然!」自分が一番の夫と意見が合わないときの私の対応は…【体験談】

もちろん家庭内で価値観が分かれることはストレスですが、彼の言いなりの自分でいることもストレスなのです。

まとめ

夫婦の意見の相違は、年を重ね、社会性から離れるほど増える気がしています。また、人は年を取ればおおらかになるのかと思っていましたが、夫は若いときより考え方に柔軟性がなくなりました。私自身アラフィフで自分の人生も後半戦になった今、自分の目で見て考えて、自分で生き方を決めるという方針が自分の中で明確になりました。

夫の意見は参考にしますが、あくまでそれに振り回されて自分の考えを押し殺さないようにしていきたいのです。そして夫と意見が違う場合は、冷静に判断して自分の信じる道を選んでいきたいと思います。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


マンガ/しおみなおこ

★関連記事:強気だった夫のメンタルが崩れ不安障害に…妻の私ができることは【体験談】

★関連記事:子どもがいない私たち、お墓と持ち家は将来どうするべきなの?【体験談】

★関連記事:「今まで気付かずにいた…」夫婦円満のために大切なこととは【体験談】

著者/みやまこ(49歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.