くらし情報『【業務スーパー】ビタミン豊富で老化防止!のスゴイオイルは業スーが買い!』

2021年10月9日 23:05

【業務スーパー】ビタミン豊富で老化防止!のスゴイオイルは業スーが買い!

さらっとした癖のないオイルなので、素材のおいしさを引き立てます。シンプルに「グレープシードオイル」に塩こしょう、少量のレモン汁を加えてさっぱりいただくのがおすすめ。

炒め物など加熱調理も
【業務スーパー】ビタミン豊富で老化防止!のスゴイオイルは業スーが買い!


加熱しても成分はほとんど変わらないため、炒め物などにも使うことができます。海老ときのこを「グレープシードオイル」でさっとソテー。オイル自体に味と香りがほとんどないので、ほかにも肉・魚・野菜などどんな食材にも合い、油っこくなく軽やかな口当たりに仕上がります。

まとめ

体にうれしい成分たっぷりの「グレープシードオイル」ですが、やはり油なのでカロリーは高く、またリノール酸は摂取し過ぎると良くないとのこと。よほどかけ過ぎたりしなければ過剰摂取にはならないそうですが、適量をおいしくじょうずに取り入れて、アンチエイジング・美肌対策をしていければと思います。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
記事の内容は個人の感想です。

監修/久野多恵さん(管理栄養士)

★関連記事:【業務スーパー】脂肪燃焼効果でダイエットにも! 高たんぱくで栄養豊富なヘルシーフードに注目

★関連記事:【ダイソー】メイク時にぼやけて見づらい悩みを解決する便利アイテム【体験談】

★ウーマンカレンダーの生活関連記事をもっと読む

著者/舞(41歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.