くらし情報『「恥ずかしい…」いよいよ腎臓の摘出手術!平気と大口たたいたけど心拍が… #43歳で腎がんになった話 13』

2021年11月29日 22:35

「恥ずかしい…」いよいよ腎臓の摘出手術!平気と大口たたいたけど心拍が… #43歳で腎がんになった話 13

みたいに大口をたたいた分、より恥ずかしい!

口々に
「大丈夫ですからねー」
「深呼吸してみましょうかー」

となだめられ、

看護師のお姉さんは、子どもにするようにやさしく足をさすってくれている……。

40過ぎたおばさんが、申し訳ございません。

肝心の痛みは、やっぱり全然大丈夫で、管を背中に入れていくときに、一度鈍い痛みを感じたぐらい。

ビクッとしたら麻酔科先生が

「痛かった!?」

と少し驚いていたので、まったく痛みを感じないのが普通なのかも。

管を入れ終わって、背中にチューブがテープで固定されていく。

あー、終わった……。
もうあとは大丈夫だ〜。

とホッとしていると、

「マメ子さーん、聞こえますかー」
「はーい…」

「マメ子さーん」
「はーい……」

「マメ子さーん」
「はい……」

3回繰り返したとこまでは記憶があるけど、そこで多分落ちたみたいです。


次回は、手術後の様子をお伝えします。

監修/窪田徹矢先生(くぼたクリニック松戸五香院長)

★関連記事:室井佑月さんインタビュー「シングルマザーだった35歳のとき、膵臓に腫瘍が見つかった」#1

★関連記事:室井佑月さんインタビュー「41歳で糖尿病と診断されインスリン注射を打つ毎日です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.