くらし情報『「痩せた」「目覚めスッキリ」健診前だけじゃなく普段からすればいいのに #アラフィフの日常 37』

2021年10月10日 23:55

「痩せた」「目覚めスッキリ」健診前だけじゃなく普段からすればいいのに #アラフィフの日常 37

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回は、35話でお伝えした健康診断のお話の続きです。健康診断を前にお酒を控えていたフカザワさん。その結果……。

★前回:「妙におならが出る…」まさかの部分の筋力が衰えた結果!? #アラフィフの日常 36

「痩せた」「目覚めスッキリ」健診前だけじゃなく普段からすればいいのに #アラフィフの日常 37


こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

健康診断に向けてしばらくお酒を控えていたのですが、この期間はとっても健やかな感覚でした。

お酒が好きだし、休肝日をつくるのつらいなーと思いつつも、こういうときはちゃんと我慢できるんだから、普段からもっと休肝日を設けないとだわ。


そして、健康診断を終えました~。

健診前は、検便2回分を提出するのにプレッシャーを感じていたのですが、週末の追い込みもあって2回分をちゃん取れたんですよ〜!(私の検便のことなんて知りたくないよ!って方にはすみません)

参考:「今年はヤバイかも!?」健診のたびに地味にドキドキすること #アラフィフの日常 35

やっぱり青汁&乳酸菌のおかげかもしれない…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.