くらし情報『「40代になって落ち込むことが増えた…」生活習慣を見直して気持ちが明るくなった理由【体験談】』

2021年11月21日 23:15

「40代になって落ち込むことが増えた…」生活習慣を見直して気持ちが明るくなった理由【体験談】

何か別の方法も試したほうが良いのかと思っていたところ、生理不順で婦人科を受診したときに、生活リズムを整えることは女性ホルモンのバランスを保つことに効果があると教えてもらったことを思い出しました。

それから規則正しい生活を心がけるようにしたのです。まずは、朝はいつも早く起きていましたが、就寝時間は25時と遅かったので24時までに就寝することにしました。1日7時間の睡眠時間の確保と、疲れているときは昼寝を15分ほどおこないます。

そして時間に余裕がなくてお昼を抜くことも多かったのですが、しっかりと3度の食事もとるようにしたのです。そのような生活を半年ほど続けると、気分が落ちるということがあまり気にならなくなりました。メイクをするまで仕事に行きたくなかったところが、朝から少し気持ちも明るくなったような気がします。

次に、更年期の対策についてお伝えします。


更年期の対策は継続予定

「40代になって落ち込むことが増えた…」生活習慣を見直して気持ちが明るくなった理由【体験談】


不安や気分浮き沈みといった症状を40代になって感じるようになりましたが、更年期症状でよく見られる「ほてり」や「発汗」などの症状は今のところ出ていません。しかし、思い起こすと30代のころに「急なほてり」「発汗」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.