くらし情報『「は? 溶けてる?」洗濯中、液体洗剤が目にかかり失明の危機!? #アラフィフ雑記帳 2』

2021年11月11日 22:10

「は? 溶けてる?」洗濯中、液体洗剤が目にかかり失明の危機!? #アラフィフ雑記帳 2

夫、息子3人、夫の両親、柴犬と暮らすフィフママさん(@fifmama)。アラフィフの身に起こった日常を気まぐれ絵日記にして紹介しています。

今回は、洗濯中に起きた事件についてのお話。ひょんなことから、手に持っていた液体洗剤が目に入ってしまったフィフママさんは…。

★前回:「いつの間にこんなに太った?」通販サイトで買った服がデカすぎると思ったら… #アラフィフ雑記帳 1

「は? 溶けてる?」洗濯中、液体洗剤が目にかかり失明の危機!? #アラフィフ雑記帳 2


こんにちは、気まぐれなアラフィフ、フィフママです。

これは数年前に起きた事件です……。

洗濯で液体洗剤を量っていたら、突然洗濯機の中ぶたが閉まり、手がぶれて洗剤が目に入ってしまいました! しかも濃縮タイプ!!

「やばい~!」と慌てて洗い流したのですが、それだけでは不安だったので眼科を受診することに。

すると先生から「あ~、溶けちゃってるね」と衝撃の言葉が……。


は? 溶けてる? え!?

私の目、どうなっちゃうの……? もしかして失明の危機!? 次回に続きます。

※洗剤が目に入った場合は、こすらずに流水でよく洗い流し、医師に相談しましょう。

★関連記事:「MRIを撮った意味…」腫瘍らしきものが良性なのか悪性なのか #43歳で腎がんになった話 5

★関連記事:「要領悪くない?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.