くらし情報『「えっ!?」角膜再生のためサングラス生活を続けた結果、医師から驚きの声が #アラフィフ雑記帳 4』

2021年11月25日 22:15

「えっ!?」角膜再生のためサングラス生活を続けた結果、医師から驚きの声が #アラフィフ雑記帳 4

夫、息子3人、夫の両親、柴犬と暮らすフィフママさん(@fifmama)。アラフィフの身に起こった日常を気まぐれ絵日記にして紹介しています。

前回、目に液体洗剤がかかり、溶けた目の角膜を再生すべく、光をシャットアウトするためにサングラス生活を始めたフィフママさん。数日後に再受診したところ……。

★前回:「女優と暮らしていると思って」目の角膜を再生すべく選んだ道は… #アラフィフ雑記帳 3

「えっ!?」角膜再生のためサングラス生活を続けた結果、医師から驚きの声が #アラフィフ雑記帳 4


こんにちは、気まぐれなアラフィフ、フィフママです。

目に洗剤がかかって角膜がちょっと溶けちゃったので、光をシャットアウトするために、女優の気持ちで家でもサングラス生活をしていました。

ゴミ捨ても中も、掃除中も、おやつタイム中だってサングラスを外さない。
そんな日々を続けて数日後、再受診することに。

先生は私の目を見て「えっ!?」と驚きの声。

何? と思ったら、「治ってる!! こんなに早く? おいくつでしたっけ? 本当に?」とカルテの年齢を二度見しながらほめて(?)くれました。

治ってよかった~。

そして「残念だけど、もう女優生活とはおさばらね」とサングラスを外し、日常が戻ってきたことをかみしめました!

皆さん、くれぐれも目に洗剤が入らないように気を付けてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.