くらし情報『「恥ずかしさも…」50歳で初挑戦したVIO脱毛のメリット・デメリットとは【体験談】』

2022年5月1日 12:40

「恥ずかしさも…」50歳で初挑戦したVIO脱毛のメリット・デメリットとは【体験談】

脱毛女性イメージ


「最近、娘がムダ毛に悩んでてさぁ」と、ママ友グループで脱毛の話題で盛り上がっていたときのことです。いつの間にやら、話題は娘の脱毛から自分の脱毛へ。みんなアラフォー、アラフィフとはいってもやっぱり女子。きれいになることには興味津々です。あるママが「家庭用の脱毛器を買ったけれど、果たしてどうかな~」と言うと、別のママがハイジニーナ(アンダーヘアがまったくない無毛の状態)であることを告白。なんとサロンで脱毛してもらっているとのこと。

もともと脱毛に興味があった私は、知り合いが通っているという安心感も手伝って、50歳にしてVIO脱毛に初挑戦してみることにしました。

意外とお得!?想像より安かったVIO脱毛

それまでは、エステサロンには高級なイメージがあったので敬遠していました。でも、実際行ってみると、VIO脱毛はエステメニューの中でも意外とリーズナブル! 大手のサロンではなく、地元で数店舗を展開しているローカルなサロンだからでしょうか。VIO脱毛は定価で1回5,300円でした。しかも、半額キャンペーンを頻繁に実施しているので、うまくタイミングを合わせれば2,650円で済みます。

私はVIOに加えて顔、肘下、膝下も処理してもらったのですが、それだけやって所要時間は1回1時間程度。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.