くらし情報『「恥ずかしさも…」50歳で初挑戦したVIO脱毛のメリット・デメリットとは【体験談】』

2022年5月1日 12:40

「恥ずかしさも…」50歳で初挑戦したVIO脱毛のメリット・デメリットとは【体験談】

費用のほうも、1万円でおつりが来ちゃいました。

ちなみにVIOのVはVライン(ビキニライン)、IはIライン(陰部の両側)、OはOライン(肛門周辺)のアンダーヘアのこと。私の希望は、IとOは無毛に、Vは毛量を少なくすることでした。温泉など人目につくときに違和感がないようにしたかったからです。

効果抜群!焦るほど薄くなったアンダーヘア

脱毛した部分を確認している女性


今回私が体験したのは光脱毛。光を肌に当て、毛根にあるメラニンに働きかけてゆっくりと脱毛していく方法です。肌のことを考えて、初回は出力を弱くすることが多いらしく、私も初回は「出力弱めでやりますね」と言われました。終わったばかりは何も変化がないように見えましたが、数週間したら毛がポロポロ抜けてきました。


そして2回目。「出力を上げてやりますね」と宣言されただけあって、抜ける毛の量が増えて急に薄くなったみたい。

3回目、「残したいVが生えてこなくなったらどうしよう」と不安になってきました。なので、Vはパスして、IとOのみを処理。この段階で、VもIもOも残っている毛はほんの少しになっていました。

4回目、意外とVが復活してきました。形を整えるためにVIOを全体的に処理しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.