くらし情報『「恥ずかしさも…」50歳で初挑戦したVIO脱毛のメリット・デメリットとは【体験談】』

2022年5月1日 12:40

「恥ずかしさも…」50歳で初挑戦したVIO脱毛のメリット・デメリットとは【体験談】

尿がつたう部分がないことで逆に尿が変な方向に飛んでいってしまうリスクもあります。Vに毛がないために下着が直接当たって肌が荒れるので、肌にやさしい下着の素材を選ぶようになりました。

それに、ツルツル期にやむを得ず他人に見せることになってしまった場合、かなり恥ずかしい!! ツルツル期には温泉にも行きづらいので、そういう点はデメリットかな~と思います。

まとめ

50歳で初めて体験したVIO脱毛。ちょっと毛が薄くなりすぎて焦りはしたけれど、コスパも含めて総体的に満足でした。際どい水着になることはもうないかもしれませんが、子どもの手が離れた今、旅行に行ったり、スイミングをしたり、もっともっと遊びたいと思っています。アンダーヘアが軽くなったことで心も軽くなったかも。まだまだ女盛りはこれから。
見えない部分のおしゃれも手を抜かないで、人生を楽しんでいきたいです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長)
美容・アンチエイジング専門医。トライアスリート。1979年東京生まれ。2003年獨協医科大学医学部卒業後、東京女子医科大学内分泌乳腺外科に入局。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.