くらし情報『「おならじゃないんです!」動くとおならの音がする「腟なら」の悩みを改善!【体験談】』

2021年12月7日 23:15

「おならじゃないんです!」動くとおならの音がする「腟なら」の悩みを改善!【体験談】

特にスマホの無料アプリを使用中、CM動画が流れるときは必ず体操をするように心がけました。

まとめ

体操を始めて1カ月たった今では、あんなに悩んでいた腟ならは出なくなりました。そして何年間も当たり前になっていたので気にもしていなかった、湯船から出たときに腟からお湯が流れ出るという状態も気が付いたらなくなっていて驚いています。

三日坊主な私が体操を継続できているのは、座っていても立っていても寝ていても、いつでもどこでも気付いたときにすぐできて、しかも短時間で終わるという点が自分に合っていたからだと思います。これからも気負わずに緩く体操を続けていきたいです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

監修/駒形依子先生(こまがた医院院長)

★関連記事:「最近、おならをコントロールできない…」原因は? 改善策はどうする?【医師監修】

★関連記事:40代更年期から急増する尿漏れ。
どうして?緩和できる?【医師監修】

★関連記事:47歳、生理不順に尿漏れの悩みまで!話題の【ユニクロ】のフェムテック商品で解決!【体験談】

著者/しばこ(47歳)
主婦ライター。更年期で不眠気味。毎日が不調。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.