くらし情報『室井佑月さんインタビュー「乳がんが見つかったことはいろいろな意味でラッキーでした」#3 』

2021年12月2日 23:15

室井佑月さんインタビュー「乳がんが見つかったことはいろいろな意味でラッキーでした」#3 

――ご病気と向き合うなかで不安を抱えることもあったかと思いますが、どんなことが支えとなったのでしょうか?

室井さんやっぱり息子ですね。特に膵臓の手術を受けたころはまだ息子が小さかったので、「息子を残して死ぬわけにはいかない」、「息子の成長を見たい」。その一心でした。

――その息子さんもだいぶ大きくなられたことと思います。

室井さん息子は大学生になりました。息子が成人し、パートナーができて支えてもらっていますし、毎日10時間くらい寝ていますし、今の私はすごく気が緩んでいますね。

――最近の体調はいかがでしょうか?

室井さん悪くはないですね。ただ、疲れやすくなりました。
若いころは息子を連れて友だちと仕事が終わった後に弾丸ツアーに出かけたりしていましたが、もう無理です。今は温泉に浸かりながら昔話をするのが楽しいですね。

女性は自分で自分をご機嫌にすることが大切

――室井さんの元気の秘訣も教えていただきたいです。

室井さん私は我が強くて欲張りな人間だと思うんです。ずっと思っているのは「自分の人生は自分のものだから、自分で好きなようにする」ということ。だから嫌なことはしたくないし、誰かに合わせたりもしません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.