くらし情報『【業務スーパー】温めるだけでOK!常備しておいて大正解!おいしい魚料理が手軽に食べられる新商品』

2021年11月28日 02:55

【業務スーパー】温めるだけでOK!常備しておいて大正解!おいしい魚料理が手軽に食べられる新商品

とはまた違ったおいしさが。大根をすりおろす手間も省けるのがうれしいですね。

次に、3つ目の商品を紹介します。

香りがたまらない! 「さば生姜煮」

業務スーパー「さば生姜煮パッケージ」


3つ目は「さば生姜煮」(購入時:293円税抜き)です。こちらもアイスランド産のさば使用で2切れ×3袋。お湯で温めてお皿に盛りつけました。袋を開けたときから、しょうがの香りがふわっと広がります。


業務スーパー「さば生姜煮盛り付け」


醤油ベースで少し甘めのたれにしょうがが効いて、ご飯の進む味わい。味がしっかりしみていて、とってもおいしいです。しょうがは体を温める働きもあるといわれ、冷え込む今の季節には特にうれしい一品です。

まとめ

面倒な下処理も必要なく、温めるだけでおいしい魚料理が食べられるのはとても助かりますね。冷凍商品なので、ストックしておくと忙しいときにとても便利です。3品ともゆでた野菜を添えてお皿に盛りつけてみましたが、彩りもプラスされ、煮汁がたっぷり入っているので野菜も一緒においしく食べられました。わが家の子どもたちは、煮汁をご飯にかけて食べるのもお気に入りだったようです。小さな骨がところどころにあったので、小さいお子さまが食べる際は気を付けてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.