くらし情報『「知らなかった…!」突然起こるめまいと耳鳴りは更年期障害の症状だったとは…【体験談】』

2021年12月12日 12:55

「知らなかった…!」突然起こるめまいと耳鳴りは更年期障害の症状だったとは…【体験談】

という耳鳴りや目の前が急にゆらゆらと揺れ出すようなめまいに襲われ続けました。

特に前触れなくやってくるめまいはソファでくつろいでいても起こり始め、常に緊張する生活を送らざるを得ない状態になってしまったのです。

次の章で、婦人科を受診し漢方薬を飲んだ結果についてお伝えします。

更年期障害向けの漢方薬で改善

「知らなかった…!」突然起こるめまいと耳鳴りは更年期障害の症状だったとは…【体験談】


そんなとき、排卵時に出血したのをきっかけに久しぶりに婦人科を受診することになりました。内診に抵抗があった私は、周囲からはすすめられながらも、健康診断でも婦人科系のオプションはいつも外していたのです。緊張しながら診察と検査を受けて、後日結果を聞きに行きました。検査結果に異常はなくてそのまま診察室を出ようとしたときに、医師から問診票に記入した「めまいと耳鳴り」について質問をしていただいたのです。私のなかでの更年期障害のイメージは、体がほてりやすくなる、血行が悪くなる、イライラしやすくなるなどでした。
しかし、先生の話では「めまいと耳鳴り」も更年期に訴える女性が多いとのこと。

私が気になっていた「生理不順が起きている」ことも聞き取った上で更年期障害向けの「桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.