くらし情報『【業務スーパー】飲むだけで脂肪燃焼&高血圧予防!料理に使ってもおいしいアイテム』

2021年12月12日 02:55

【業務スーパー】飲むだけで脂肪燃焼&高血圧予防!料理に使ってもおいしいアイテム

身近な調味料として国内だけでなく海外でも長く親しまれてきた「お酢」。ここ数年は果実酢などの人気が高まり、スーパーなどで「飲むお酢」は種類豊富に並んでいます。そこで業務スーパーマニア40代主婦が、ダイエットや高血圧予防など体にうれしいお酢の健康効果と業務スーパーで入手できるおいしいりんご酢を紹介します。

実証済み!脂肪燃焼&高血圧予防

業務スーパー飲むだけで脂肪撃退燃えるダイエット食材

テレビや雑誌などでもお酢の健康効果について目にすることも多く、お酢は体に良いものとご存じの方も多いと思います。実際、食酢メーカーによる試験では継続的にとることで、脂肪燃焼効果・高血圧予防に効果があるとデータで証明されています。また、疲労回復効果も期待でき、疲れやすい40代以降の女性にとっては特に積極的にとりたい調味料です。

近年は調味料としてのお酢だけではなく、飲む果実酢がフルーティーな味わいで大人気。スーパーの売り場にはさまざまな果実酢がずらりと並んでいて、どれを選んで良いのか迷ってしまうほど。


ダイエット時に飲みたい業務スーパー「りんご酢」

業務スーパー さわやかりんご酢


業務スーパーマニアの私が最近取り入れているのは「さわやかりんご酢」(購入時:298円税抜き)。原産国はイタリアで、480ml入り。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.