くらし情報『【業務スーパー】飲むだけで脂肪燃焼&高血圧予防!料理に使ってもおいしいアイテム』

2021年12月12日 02:55

【業務スーパー】飲むだけで脂肪燃焼&高血圧予防!料理に使ってもおいしいアイテム

りんご果汁100%で作った発酵酢使用で、しょうがが入った珍しいタイプのりんご酢です。

業務スーパー さわやかりんご酢


お酢の効果に加えて、りんごには脂肪の蓄積を抑える効果があるとされるリンゴポリフェノールが、しょうがには体を温め代謝アップが期待できる成分が入っていることもあり、このりんご酢はまさにダイエットにぴったりといえると思います。

「りんご酢」のおいしい飲み方

■炭酸水で割ってさっぱりと
りんご酢 炭酸割り


りんご酢の原液はそのまま飲むと胃に負担がかかってしまうため、水などで割って飲みます。

おいしい飲み方一つ目はさっぱりいただける炭酸水割り。5倍程度に薄めて飲んでいます。
りんごのフルーティーな香り、スッキリとした甘さにさわやかな酸味で、食後やお風呂上がりなどにも飲みたくなる味わいです。後味にほんのり感じるしょうがの風味がアクセントになっています。

■牛乳と割ってまろやかに
りんご酢 牛乳割り


りんご酢を牛乳で割ると飲むヨーグルトのようになり、さらにおいしく飲むことができます。酸味が和らぎ、まろやかで飲みやすくなるので酸っぱいのが苦手という方にもおすすめ。

次の章で、りんご酢の料理への活用法を紹介します。


「りんご酢」料理にも活用!

■ドレッシングとして
りんご酢を使ったドレッシングのレシピ


りんご酢はドリンクとしてだけでなく料理にも活用することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.