くらし情報『【業務スーパー】飲むだけで脂肪燃焼&高血圧予防!料理に使ってもおいしいアイテム』

2021年12月12日 02:55

【業務スーパー】飲むだけで脂肪燃焼&高血圧予防!料理に使ってもおいしいアイテム

混ぜるだけで手軽にできるのがドレッシング。私はオリーブオイル、りんご酢、塩こしょうのシンプルなものを作っています。

いつもの野菜サラダにかければ、さわやかな香りのマイルドなフレンチドレッシングのような味わいで素材のおいしさも引き立ちます。

■調味料として
りんご酢を使ったねぎだれのレシピ


家族に大好評だった特におすすめの一品は「油淋鶏(ユーリンチー)」です。本来なら揚げた鶏肉にねぎたっぷりの甘酢ダレをかけたものですが、よりヘルシーに鶏むね肉を揚げずにソテーして作りました。

鶏むね肉はカットして酒と塩少々を揉み込んで1時間ほど漬けておきます。片栗粉をまぶして弱火で両面焼いて火を止めて、フタをして余熱調理するとしっとり柔らかに。

りんご酢、しょうゆ、ごま油、少量の砂糖とたっぷりの刻みねぎをよく混ぜた甘酢ダレがフルーティーで酸味もまろやかでとってもおいしい! りんご酢にしょうがが入っているので、別にしょうがを準備する手間も省け、ヘルシーなのに満足度の高い一品に。


まとめ

今回紹介したりんご酢ですが、ダイエットに良いからといって飲み過ぎには要注意! 一般的に1日の摂取目安量は大さじ1程度が良いとのこと。業務スーパーのおいしくて体にうれしいりんご酢をドリンクや料理に活用して、お手軽に健康維持していきたいと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.