くらし情報『「絶対年上だと思ったら…」初対面での打ち合わせで衝撃の事実が…! #アラフォー絵日記 8』

2021年12月21日 22:40

「絶対年上だと思ったら…」初対面での打ち合わせで衝撃の事実が…! #アラフォー絵日記 8

2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。

今回は、初対面の人と打ち合わせをしたときのエピソード。打ち合わせに現れたのは、とても丁寧な男性で……。

★前回:「は? なぜ早く言ってくれなかった?」 明日はわが身と思っていたら夫が即答… #アラフォー絵日記 7

「絶対年上だと思った」初対面での打ち合わせで衝撃の事実が…! #アラフォー絵日記 8


こんにちは、アラフォーのイラストレーター、村澤綾香です。

コロナ禍前の36歳のころのお話です。

打ち合わせで初めてお会いした方が、どう見ても自分より絶対年上だな、年上なのに腰が低い人だな、と思っていたのですが……。

まさかの同じ年でした……!!

しかも「絶対年上かと思いました~。落ち着いる雰囲気ですね」とか言われて、全然うれしくない私(涙)。

どおりで、打ち合わせ中もすごく丁寧な言葉づかいだったんだな……。と腑に落ちました。

★関連記事:「気付かなかった!」子どもの中におばさんがひとり、書道をたしなんでいたら #アラフィフ雑記帳 5

★関連記事:「私はあなたを信じてる…」1年ぶりにバッサリ切った髪の仕上がりに放った孫のひと言 #五十路日和 30

★ウーマンカレンダー連載をもっと読む

著者/村澤綾香(38歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.