くらし情報『「左腕が痛くて動かない!」ある日、突然襲った痛みの原因とは【体験談】』

2022年1月18日 23:10

「左腕が痛くて動かない!」ある日、突然襲った痛みの原因とは【体験談】

前後左右どの方向にあげても同じくらい痛いです。前腕(腕のひじから手首までの部分)は上げても痛くありません。左ひじを上げなければ良いということがわかりました。

ということは、手のひらは顔の高さまでは上がります。顔の高さより高いところはデスクの椅子から立ち上がれば何とかなりそうです。しかし、実際どこが痛いのかというとまだわかりません。とにかく、左の肩周りのどこかが痛いのです。

痛い腕をかばいながら仕事を続行

「左腕が痛くて動かない!」ある日、突然襲った痛みの原因とは【体験談】


始業時間になり、いよいよ仕事開始です。
不自由ながら仕事はできるのですが、左腕をかばうので動きが変なのでしょうか? 無意識にひじを上げてしまって「痛い!!」を連発していると、上司から「腕が痛いの? 五十肩?」と聞かれました。

この「五十肩」という言葉のインパクトが強すぎてショックが電気のように体に走ります。どうして病名に年齢を入れるのでしょうか。上司も体験したらしい五十肩。その上司が言うには、「病院に行ったら五十肩って言われて電気治療や漢方薬をもらったけど効き目がなくてズーッと痛いままで、痛みがなくなるまで半年くらい痛かったよ。半年だったら早いほうらしいよ」とのこと。

このまま半年もひじが動かなかったら仕事も家事もどうしようかと不安だらけです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.