くらし情報『「左腕が痛くて動かない!」ある日、突然襲った痛みの原因とは【体験談】』

2022年1月18日 23:10

「左腕が痛くて動かない!」ある日、突然襲った痛みの原因とは【体験談】

と言われました。さらに先生からは、「今までできたことでも筋肉が弱ってくる年齢だから無理しないように。筋肉の老化予防にストレッチすると良いよ」と念を押されました。このときは電気治療、首と肩のストレッチ、腱を柔らかくなる薬を処方していただき、その日の夕方には左手を.少し動かせるようになりました。

まだ、完全ではないですが夕飯の用意や片付けなどはできるようになり左手を動かせることのありがたさに感謝。翌日までは違和感が残っていましたが1週間ほどでなくなり、通院も1回きりで終わりました。同じことを定期的におこなっていても、年齢が高くなるに従って無理ができない体になっていることを実感したできごとでした。

まとめ

今回は五十肩ではなかったようで長期戦にはなりませんでした。
しかし、今までとおり通常業務をおこなっていただけなのに、加齢により腱が炎症を起こすことがあるなど考えたこともなかったのでショックを受けました。自分は若いつもりでも、体をいたわらなければならない年齢になっているのだということを実感しました。

これからは、年齢を自覚し体に無理をさせないように行動していきたいです。でも、年齢を言い訳にできないことを増やすのは嫌なので、今回教えていただいたストレッチなどを継続して筋肉が衰えない努力をおこなっていきたいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.