くらし情報『「どうしよう…!」ラーメン屋さんでまさかの事態。気弱なアラフォーが起こした行動は #アラフォー絵日記 11』

2022年1月8日 00:40

「どうしよう…!」ラーメン屋さんでまさかの事態。気弱なアラフォーが起こした行動は #アラフォー絵日記 11

2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。

今回は、村澤さんがひとりで入ったラーメン屋さんで起きた事件について。男性客だらけの店内で、久しぶりにラーメンを食べようとしたら……。

★前回:「お肌ツルツルじゃん!」おじさんだと思っていた彼がむしろ若くて… #アラフォー絵日記 10

「どうしよう…!」ラーメン屋さんでまさかの事態。気弱なアラフォーが起こした行動は #アラフォー絵日記 11


こんにちは。アラフォーイラストレーター、村澤綾香です。

ラーメンにゴミが入っているのを発見したときは、初めての経験だったので「どどど、どうしよう……」となり、とっさにネットでどうするべきか検索したりして、言うか迷いました(笑)。

若い男性ばかりの店内。昔だったら気弱な私は周りを気にして言えなかったかもしれません。
ですが今回は、一瞬動揺しましたが迷わずにゴミが入っていると言うことができました。

これも年の功?

ちなみに、隣の大学生風の男の子たちは「俺もゴミが入っていたって言っておかわりもらおうかな」とか悪ノリしておりましたが、自分のことがネタにされていても、動じなくなったアラフォーです(笑)。

★関連記事:「股を開くのは気まずい…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.