くらし情報『「土日がしんどい…」アラフォーになったらあまりにも疲れやすくなって… #アラフォー絵日記 12』

2022年1月22日 00:10

「土日がしんどい…」アラフォーになったらあまりにも疲れやすくなって… #アラフォー絵日記 12

2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。

アラフォーになってから確実に体力の衰えを実感している村澤さん。特に土日がしんどいようで……。

★前回:「どうしよう…!」ラーメン屋さんでまさかの事態。気弱なアラフォーが起こした行動は #アラフォー絵日記 11

「土日がしんどい…」アラフォーになったらあまりにも疲れやすくなって… #アラフォー絵日記 12


こんにちは。アラフォーイラストレーター、村澤綾香です。

アラフォーだからか確実に体力が落ちてきていて、子どもの相手をしているだけで疲れてしまうことがあります……。


特に付きっきりで面倒を見ないといけない土日がしんどい!

みんなが当たり前にこなしていることができないと、自己嫌悪に陥ってしまったり、「私より若く産んだから」とか「運動部だったから」とかつい何かのせいにしてしまったりして、良くないなーと思う今日このごろです。

あまりにも疲れやすくて、最近では「明日突然25歳くらいに戻ったら、やっぱりびっくりするほど体は軽いのだろうか……」と、どうしようもないことを考えたりも(笑)。

まずは何か運動をしなくちゃですね!

★関連記事:「完全アウト〜!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.