くらし情報『【業務スーパー】食べるアンチエイジング!ポリフェノールたっぷりのベルギー高カカオチョコ』

2022年1月16日 02:40

【業務スーパー】食べるアンチエイジング!ポリフェノールたっぷりのベルギー高カカオチョコ

高カカオチョコレートのおいしい食べ方

ドライいちじくの高カカオチョコレートがけ


甘いものが好きで、ミルクチョコレートを食べ慣れている方にとっては高カカオチョコレートは、初めはとても苦く感じるかもしれません。そんなときにおすすめの食べ方がこちら、ドライいちじくの高カカオチョコレートがけです。

私も少し甘みが欲しい!という日のおやつに、1、2個食べています。いちじく自体の甘みが凝縮されているから、チョコレートの苦みも和らぎ、砂糖不使用なのにしっかり満足感も得られます。またドライいちじくも食物繊維が豊富で体にうれしい成分がたっぷり入っているので、ダイエット時にもぴったりの抜群の組み合わせです。


まとめ

スーパーで販売されていた86%の高カカオチョコレートは70gで230円ほどだったので、業務スーパーのものは圧倒的にコスパが良いのも魅力的。

お菓子作りに活用してバレンタインにプレゼントしても喜ばれそうですね。カカオポリフェノールは体にためておけないので毎日少しずつ継続してとるのが大切とのこと。美容と健康のために毎日の習慣にするなど、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.