くらし情報『【業務スーパー】時短調理&節約に!オニオングラタンスープも楽勝!マニア激推し「冷凍野菜」3選』

2022年1月23日 02:40

【業務スーパー】時短調理&節約に!オニオングラタンスープも楽勝!マニア激推し「冷凍野菜」3選

業務スーパー「お店メニューが簡単!マニア激推し冷凍野菜3選」


献立を考え、買い物に行き調理をして……。忙しいときも疲れたときもちょっと面倒だなと思うときも、毎日のごはん作りはサボるわけにもいかず、なかなか大変です。そこで今回は業務スーパーマニアの40代主婦が、毎日のごはん作りが少しラクになる、業務スーパーの冷凍野菜を厳選して3品紹介します!

袋からそのまま使える「むき枝豆」が便利

むき枝豆


まず1つ目は「むき枝豆」(購入時:188円税抜き)です。

むき枝豆


さやから取り出され、バラ凍結された枝豆がたっぷり500g入り。ゆでてさやから出して……という手間のかかる作業を省くことができ、かなり時短になります。

■活用例その①枝豆コーンバター
枝豆コーンバター


大人も子どももみんな大好きな定番メニュー、コーンバター。枝豆も合わせた「枝豆コーンバター」はわが家の定番メニュー。むき枝豆は冷凍のままフライパンで炒めるだけなので、調理はとっても簡単。おつまみや朝食の一品としてもピッタリの超時短メニューです。

■活用例その②おにぎりの具材として
枝豆おにぎり


私は小さいころ、母が作ってくれた枝豆入りのおにぎりが大好きでした。業務スーパーのむき枝豆を買うようになってからは、時短で調理できる分、気軽に作れるように。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.