くらし情報『【業務スーパー】時短調理&節約に!オニオングラタンスープも楽勝!マニア激推し「冷凍野菜」3選』

2022年1月23日 02:40

【業務スーパー】時短調理&節約に!オニオングラタンスープも楽勝!マニア激推し「冷凍野菜」3選

サッと塩ゆでしたむき枝豆を、塩昆布と一緒にご飯に混ぜて握れば、程良い塩気に枝豆の食感と風味が利いたおいしいおにぎりのでき上がり。合わせる具材は、しらす干しや鮭フレークなどでもOKです。

スライス済み!「天ぷら用さつまいも」

天ぷら用さつまいも


わが家の子どもたちも大好きなさつまいも。一から調理しようとすると水洗いして皮をむいてカットしてあくを抜くと、下処理の作業工程も多く手間がかかります。


天ぷら用さつまいも


そこでおすすめなのが「天ぷら用さつまいも」(購入時:238円税抜き)。商品名のとおり、すでに天ぷら用にスライスされていて、冷凍のまま衣をつけて揚げるだけで、さつまいもの天ぷらが完成するうれしい商品。薄めのスライスだから火の通りも早く、2~3分ほどで揚がります。

■活用例その①大学いも
大学いも


少しの間、室温に出しておいた冷凍さつまいもを食べやすい大きさにカットし、フライパンで炒めてから醤油・砂糖・みりん・黒ごまを絡めて煮詰めたら完成! 手間がかかりそうな大学いもが、短時間で簡単に調理できます。ほくほくのやさしい甘みのさつまいもに、甘じょっぱいたれが絡んでとってもおいしいです。


■活用例その②さつまいもスコーン
さつまいもスコーン


「天ぷら用」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.