くらし情報『「写真に写った老け顔に仰天!」 顔の印象を左右する眉毛を変えるために向かったのは…【体験談】』

2022年2月23日 23:40

「写真に写った老け顔に仰天!」 顔の印象を左右する眉毛を変えるために向かったのは…【体験談】

運転免許書が老け顔のイメージ


4年に1回やって来る運転免許証の更新。この日のために美容院でヘアカットをしてもらうほど気合を入れて挑んだのに、写真の仕上がりは疲れて老けて見える残念な結果に。40代になった今、顔はくすみがちで表情が固く、華やかさに欠けるのだと気付きました。

そこで、顔の印象を左右すると言われる眉毛を整えるため、アイブロウ専門店へ。眉毛を整えて雰囲気を変えてみることにしました。

眉毛に自信が持てない

眉が気になるイメージ


私の眉毛は、量・太さ・長さも普通です。それゆえ、ナチュラルというか、自然のままの形を少し整えてパウダーで色を足せば十分だと思っていました。若いときは本当にそれでよかったのです。

しかし40代に入ると、顔がくすんでしまったからでしょうか……それだけではただの手抜きの眉毛に見えてきました。特に、写真に写った自分が老けて見えること、表情に華やかさがないことの原因の一つは、顔の印象を左右すると言われる眉毛ではないかと考えました。

とはいえ、眉毛には流行もありますし、似合う形も人によって違います。雑誌やYouTubeなどで眉毛の描き方を研究してみるも、40年間ナチュラルな眉毛のまま生きてきたのでどんな眉毛が自分に似合うのか判断がつきませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.