くらし情報『「え、ショック」他人からのうっかり発言で発奮するアラフィフたち #アラフィフ雑記帳 9』

2022年2月9日 23:10

「え、ショック」他人からのうっかり発言で発奮するアラフィフたち #アラフィフ雑記帳 9

夫、息子3人、夫の両親、柴犬と暮らすフィフママさん(@fifmama)。アラフィフの身に起こった日常を気まぐれ絵日記にして紹介しています。

今回は、他人からの何げない発言についてのお話。年を取ると、時々思わぬことを言われるそうで……。

★最初から読む:「いつの間にこんなに太った?」通販サイトで買った服がデカすぎると思ったら… #アラフィフ雑記帳 1

「え、ショック」他人からのうっかり発言で発奮するアラフィフたち # アラフィフ雑記帳 9


こんにちは、気まぐれなアラフィフ、フィフママです。

年を取ると、時々勘違いされて話しかけられることがあります。

先日、「妊娠何カ月ですか?」と店員さんに聞かれた私。
……私、もう妊婦ではないです。
そんなにおなかが目立っていた!?
すぐさま腹筋を始めました。

友人は娘さんのスタイを選んでいるときに、「お孫さんにプレゼントですか?」と言われ、その事実を知った店員さんが瞬時に顔色を失った様子にもショックを受けて、美容に力を入れるように。

他人からのうっかり発言、ちょっとつらいのですが、発奮するきっかけにもなりますよね。

コロナ禍で人との関わりが薄れてしまった今、そんな発言さえありがたかったとしみじみ思います。

著者/フィフママ(49歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.