くらし情報『「ついていけない…」アラフォー母、携帯電話をバージョンアップしたらなぜか生活が不便に… #アラフォー絵日記 17』

2022年2月13日 22:40

「ついていけない…」アラフォー母、携帯電話をバージョンアップしたらなぜか生活が不便に… #アラフォー絵日記 17

2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。

今回は、携帯をバージョンアップしたときのお話。なぜか使いづらくなってしまったそうで……。

★前回:「もう我慢できない!!」超絶冷え性のアラフォーが手に取ったものは… #アラフォー絵日記 16

「ついていけない…」アラフォー母、携帯電話をバージョンアップしたらなぜか生活が不便に… #アラフォー絵日記 17


こんにちは。アラフォーイラストレーター、村澤綾香です。

iPhoneをバージョンアップしたら、うまく使えなくなってしまいました。
もう数カ月くらい前の話ですが、現在進行形で使いこなせません(涙)。


以前は、電話のアイコンや、カメラのアイコンがトップにあったのに、バージョンアップをしたら、なぜかなくなってしまったんですよね。

息子のかわいい瞬間を撮影したくても写真のアイコンがうまく出せないし、電話しようと思っても通話アイコンが見つけられないし、スケジュールのアプリも使いこなせないし。

なんだか生活が不便になってしまったのですが、これって私だけ??

「これでは緊急時、通話アプリが出てこなくて災難に巻き込まれたりするかもしれない」と思いながらも、それでもやはり使いこなせません(涙)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.