くらし情報『「やっぱり…」出かけても秒で心変わりする引きこもり主婦 #アラフォーの気にし過ぎな毎日 5』

2022年2月16日 22:40

「やっぱり…」出かけても秒で心変わりする引きこもり主婦 #アラフォーの気にし過ぎな毎日 5

人付き合いが苦手で、いろいろ気にし過ぎなアラフォーのあさりさん。日々の戸惑いなどを描いたマンガを紹介します。

今回は、引きこもり主婦なあさりさんが頑張って出かけたときのエピソード。準備をしてバスに乗ったはいいけれど……。

★前回:「違う、今じゃない!」古い団地のわが家にハイテクアイテムを導入したら… #アラフォーの気にし過ぎな毎日 4

「やっぱ帰りたい…」出掛けても秒で心変わりする引きこもり主婦 #アラフォーの気にし過ぎな毎日 5

「やっぱ帰りたい…」出掛けても秒で心変わりする引きこもり主婦 #アラフォーの気にし過ぎな毎日 5


こんにちは、気にし過ぎな毎日を過ごしているあさりです。

コロナ禍前のエピソードです。

私は人付き合いが苦手なので、出かけるのも正直気が進まない人間なのですが、そうは言っても出かけなければいけないときはもちろんあるわけで……。

家にばっかりいることに何だか罪悪感を持ってしまって、いつも「今日は出かけるぞ!」と自分を鼓舞して外に出るのですが、秒で帰りたくなるんですよね。

引きこもりがちな気質って、私の場合は年を取っても変わらないんだな〜って思います。

著者/あさり
アラフォー。小学生2人の母。ビビりな性格。
ツィッターで日々の戸惑いなどを漫画にして投稿してTwitterやブログに投稿している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.