くらし情報『【業務スーパー】美肌・アンチエイジングにも!話題沸騰中でマニアも激推し栄養たっぷりの生ペースト』

2022年2月27日 02:40

【業務スーパー】美肌・アンチエイジングにも!話題沸騰中でマニアも激推し栄養たっぷりの生ペースト

業務スーパー「美容と健康の神食材 生ペーストで美肌ごはん」


業務スーパーには世界各国から輸入されたこだわりのアイテムが販売されています。なかには日本ではあまり聞き慣れないものも。今回は美容フードとして海外でも人気が高まっている「タヒニ」と呼ばれる栄養価の高いアイテムの詳細と、おいしい活用法を詳しく紹介します!

人気急上昇中の「タヒニ」

タヒニごまペースト


「タヒニ」とは、中東料理でよく使われるごまのペーストのことです。日本にも練りごまがありますが、違いは加熱しているかどうかという点。タヒニは生のごまを、練りごまはローストしたごまをペースト状にしたもので、香りや味わいに違いがあります。

練りごまはローストされている分、香ばしい風味があるのが特徴。タヒニは生なので香りは弱めですがうまみとコクがより感じられます。

ごまはとても栄養価の高い食品で、抗酸化作用が高いゴマグリナンやビタミンEが豊富。美肌やアンチエイジング、動脈硬化の予防効果などが期待できるそうです。

またゴマグリナンにはホルモンバランスを整え、更年期症状を改善する働きも。
他にも骨を作るカルシウム、貧血予防の鉄分、便秘解消が期待できる食物繊維も豊富とのこと! ごまは、さまざまな不調を感じることが増えてくる40代以降の女性にうれしい高栄養価の優秀な食品なんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.