くらし情報『【ユニクロ】二の腕をバッチリ隠してパンツインもキマる!着痩せの神Tシャツ降臨』

2022年2月26日 02:40

【ユニクロ】二の腕をバッチリ隠してパンツインもキマる!着痩せの神Tシャツ降臨

ユニクロ「薄着におびえるアラフィフの味方」


若い子の余計な脂肪がついていない細い二の腕……しかし、自分ときたらどうでしょう? たるんたるんのたぷんたぷん! 年月とは残酷なものです(笑)。しかし季節は容赦なく回ってきて、薄着の季節がやってきます。まだ寒いとはいえ、春はもうそこ! いつまでも厚着で隠せるわけではありません。でも、そんな薄着におびえる私たちアラフィフおばさんに強い味方が現れました!

長年、“ババアファッション”の書籍を作ってきたエディターでもある中田ぷうが紹介します。

“モモンガシルエット”が私たちを守ってくれる!

スムースコットンドルマンスリーブT(7分袖)


強い味方とは「スムースコットンドルマンスリーブT(7分袖)」、1,500円。

まず買うときの心得を2つ。第一にサイズ。オンラインも含めるとXS~3XLまでありますが、こちら痩せている若い人でもLかXLを選んでいて、ゆるっと着たほうが今っぽいシルエットになります。私はLを買いましたが、2着目はXLを買おうと思っています。

第二に色。白、黒、ダークグレー、ライトオレンジ、ライトグリーンの5色展開ですが、絶対的に推しは白と黒! こうした単色のTシャツはやはり着回しの効くベーシックカラーがベスト。よく「白は太って見せませんか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.